エコフェスタ出雲会場が開催されました

2011年06月13日

 

 本日のブログは、「地球温暖化」はお休みをして、6月11日(土)、12日(日)の両日、出雲市の朱鷺(とき)会館で開催されました「エコフェスタ出雲会場」の様子をお伝えしたいと思います。

 

 このエコフェスタではSiセンサーコンロエコジョーズなど、最新のLPガス機器が展示されていましたが、2日間で約1500組の皆さんにご来場いただきました。

 

 下の写真はビルトイン(組み込み型)タイプのSiセンサーコンロです。

DSCN0726.JPG

 

 天板はガラス製なのでとても綺麗でお掃除も簡単そうですscissors

 DSCN0732.JPG

 

 テーブルタイプのコンロやガス炊飯器なども展示してありました。

DSCN0731.JPG

 

 また、会場内ではスタッフによる調理実演も行われていました。 

DSCN0730.JPG

 

  下の写真は高効率給湯器「エコジョーズ」とハイブリッド給湯器「エコ・ワン」です。

 従来の機器よりも格段に熱効率が良くなっているので、環境にも家計にも優しい商品です。

 また、台所やお風呂の給湯はもちろん、床暖房浴室乾燥暖房などもこれ1台でOKですgood

DSCN0739.JPG

 

DSCN0727.JPG

 

 下の写真は、当協会の出雲支部のコーナーです。

 LPガス業界では、「住宅用火災警報器」の取扱いもしています。

ekofesuta.JPG

 

 下の写真は炊き出し用のご飯です。

 来場者の皆さんのに試食をしてもらいました。

 写真にもあるとおり、出雲市のエルピーガス会館には、災害に備えたLPガス設備が設置してあり、災害時には炊き出しのボランティアが行われます。

DSCN0766.JPG

 

 今回はご紹介しませんでしたが、この他にも太陽光発電のコーナーや、システムキッチン・バスコーナー、お子さん向けの射的コーナーなどがありました。

 

 今週末の土日、18日・19日はエコフェスタ松江会場が、松江市の「くにびきメッセ」で開催されます。

 

 是非この機会に最新のLPガス機器をご体感してみてはいかがでしょうnote

 

 皆様のご来場をお待ちしております。