羽田空港国際線ビル

2011年10月31日

 

出張の帰りの時間を利用して、去年(2010年)の10月にオープンした「羽田空港国際線ビル」に行ってみました。

 

東京モノレールから直結していて(京急線も乗り入れてます)、羽田空港第一ビル駅の一つ品川駅よりに「羽田空港国際線ビル駅」があります。

 

IMG_0393.JPG

上の写真はモノレール乗り場を改札口の内側から撮ったものです。

 

モノレールの改札を出ると3階の「出発ロビー」です。(↓写真)

 

出来てまだ1年ということもあり、国内線のビルに比べるとキレイな気がします。

IMG_0390.JPG

 

 奥に見えるエスカレーターを登ると「江戸小路(えどこうじ)」があります。

 

3階からエスカレータを登ると↓の写真のような広い場所が広がります。

奥の方に「江戸小路」があります。

IMG_0395.JPG

 

↓の写真はエスカレーターから進んで行くと、「江戸小路」の右側の通りになります。

IMG_0397.JPG

 

↓の写真は左側の通りです。

どちらの通りにも、お土産物屋さんと飲食店があります。

 IMG_0398.JPG

 

「江戸小路」にあった『まかないこすめ』のお店です。

IMG_0412.JPG

 

「ツルツルたまご肌セット」をお土産に買って帰ることにしました note

当然、私が使うわけではありません・・・。

IMG_0411.JPG

 

さらに「江戸小路」の奥にあるエスカレーターを登ると展望台のあるフロアになります。

展望台のあるフロアにもお店があります。

エスカレーターを登ると両サイドにお店が並んでいます。

↓の写真はエスカレーターを登った右側の様子です。

IMG_0400.JPG

 

↓の写真は左側の様子です。

IMG_0406.JPG

 

さらに展望台の様子です。

IMG_0405.JPG

 

全日空、日本航空以外の飛行機もとまっていました。

どこの国に行く飛行機なのでしょうか?

私には全く関係ありませんが・・・sweat02

IMG_0404.JPG

 

以上が、羽田空港国際線ビルの様子でした。

1階からは6分おきに国内線ビルへ向かう無料バスが出ています。

 

まだ、国際線ビルに行ったことのない方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうscissors