桜開花予想

2012年03月12日

昨日、3月11日。東日本大震災から1年が経ちました。

早いか遅いか、人それぞれだとは思いますが、様々なこと考える1年だったと思います。

島根県は、原発がある県。

もう一度しっかりと原発について考えなければいけないかもしれません。

 

1日も早い復興を祈っています。

 

 

さて、春が近づいてはいそうですが、松江ではまだ雪が降ってますsnow

早く春が来てほしいなと思い、桜の開花予想を調べてみましたcherryblossom

 

開花予想発表は民間の3業者(ウェザーニューズ、ウェザーマップ、日本気象協会)が提供しており、各社それぞれの予想をたてていますflair

 

3月12日の各社最新の発表によると、

ウェザーニュース:4月4日

ウェザーマップ:4月2日

日本気象協会:4月4日

 

2日間も差がsweat01間をとって4月3日くらいでしょうか?

桜の開花が待ち遠しいですcherryblossomshine

 

最後にどうでもいいですが、協会がある商工会館で飲み物を買ったら、当たりましたhappy02ちょっと自慢ですsmile

80円のキャッシュバックsign03思わずテンションあがりましたupup

CameraZOOM-20120312163730350.jpg

 

当たるもんなんですねshine見せかけだけだと思ってましたcatface

また当たるといいなnotes