福岡の旅 食編

2012年04月09日

福岡の旅 今回は九州福岡のおいしい食べ物をご紹介しますnoodle

 

まずは、福岡といえばやはり「とんこつラーメン」ではないでしょうかshine

 

DSC_0268.JPG

 

麺は細麺で、具はネギ、きくらげ、チャーシューなどなど

スープは、本場のとんこつだけあって、独特のにおいがプンプンしますnoodle

私は好きですけど、初めての人は、苦手な人が多いのかもしれませんsweat01

 

お次は、「もつ鍋」up大好きですheart04

 

DSC_02641.JPG

 

もつ鍋とサラダとしめのちゃんぽんが付いて、ランチ価格990円でしたflair

なかなか外食で一人もつ鍋できるところはありませんが、この価格でこの量なら満足ですnote

 

DSC_0265.JPG

(すみません、おいしそうに撮れませんでしたcoldsweats01

大ぶりのもつがいっぱい入っていてとてもおいしかったですgood

 

福岡とは関係ありませんが、都会で人気のアメリカ生まれのドーナツ屋さんを紹介しますfullmoon

クリスピークリームドーナツですsmile

 

DSC_0272.JPG

 

さっそくできたて揚げたてをいただきましたhappy02

口に入れた瞬間、ふわってすぐに溶けてしまいました。いままで食べた事のない食感で不思議fullmoon

やみつきになるおいしさでしたup

 

DSC_0269.JPG

 

近場では、岡山県倉敷市の三井アウトレットパークのすぐ近くにあります。機会があったらぜひご賞味ください。

 

DSC_03061.JPG DSC_0305.JPG

 

お土産で大量購入してしまいましたdelicious合計で24個happy02

基本的に全部おいしいですnote

 

まだまだおいしそうなものが溢れていましたが、案外私は少食なので常にお腹いっぱいでしたnoodle

また、福岡にいったらぜひみなさんも試してみてください。