建築士の皆さんとの勉強会

2012年04月16日

 

4月14日に(社)島根県建築士会松江支部の青年部会と女性部会の皆さんの勉強会に参加させていただきました。

 

場所は松江市のペコカフェさんです。(場所は下の地図をご参照ください。)

 
大きな地図で見る

 

 

もう少し全体の写真を撮っておけばよかったのですが、外観は下の写真のような感じです。

IMG_0778.JPG

 

 ペコカフェさんではクレープが食べれますnote

私も下のメニューにある「テリヤキチキン」を頂戴しましたが、なかなか美味しかったですscissors

IMG_0780.JPG

 

さて、当日は建築士の皆さんと一緒に、家庭用燃料電池「エネファーム」と「Siセンサーコンロ」についてお話をさせていただきました。

 

店内は、プロジェクターを使うのにはちょうど良い照明の具合で、下の写真のように映像を壁に映し出して勉強会を行いました。

IMG_0769.JPG

 

下の写真は、「エネファーム」の説明に熱心に話しに耳を傾けられている様子です。

さすが、建築士の皆さん、この後いろいろと細かい内容に関するご質問などもありました。

IMG_0771.JPG

 

下の写真は「Siセンサーコンロ」の説明の様子です。

実物を持ってきて説明させてもらいました。

IMG_0776.JPG

 

勉強会は2時間弱で終了となりましたが、皆さんの終始真剣な様子で、たいへん有意義な勉強会となりました。

IMG_0770.JPG

 建築士会の皆さん本当にありがとうございましたhappy01