エコフェスタ出雲・松江 ーフランスもちょっとー

2012年06月25日

梅雨になりましたね、みなさんどうお過ごしでしょうか?rain

 

さて、私の担当週のブログは、いつも「LPガス」と全く関係ないことを書いてしまっているので、今週は「LPガス」の話題を書きたいと思いますsmile

 

ということで、6月16日(土)・17日(日)に出雲市の「朱鷺会館」及び6月23日(土)・24日(日)に松江市の「くにびきメッセ」で開催された「エコフェスタ」について書きますflair

 

エコフェスタは、最新のガス機器を展示して、お客様に実際に体験などをしていただき、ガスの良さを知っていただく展示会です。

 

IMG_0865.JPG

出雲会場様子

P6230001.JPG

松江会場様子

 

P6230002.JPG

エネファーム

IMG_0868.JPG

ECO ONE

 

今話題のエネファームエコワン(ECO ONE)

 

いきなりですけど、太陽光発電はガスと一番相性いいんですsign03sign03

 

太陽光で発電した電気は、そのまま家で使うより売ったほうがお得なんですdollar

 

電気をたくさん売るためのポイントは・・・太陽光発電に太陽光sunを存分に浴びてもらって、できるだけ発電し、できるだけ電気の使用量を減らすflair

 

では、電気の使用量を減らすには・・・答えは簡単note

コンロや給湯・暖房などLPガスが得意なことは「LPガス」に任せてくださいhappy02good

 

LPガスに任せてもらって、電気の使用量を抑えれば、結果的に売電量を増やせますnote

 

IMG_0867.JPG

Siセンサーコンロ

IMG_0866.JPG

床暖房・ミストサウナ体験コーナー

 

Siセンサーコンロもびっしり置かれています。(撮り方が下手ですいませんsweat02

ミストサウナも手を入れて体験ができました。家にミストサウナがあれば、何時間でも風呂場にいれそうですねspa

 

IMG_0869.JPG

射的コーナー

IMG_0872.JPG

Siセンサーコンロの体験

 

子供たちに人気だったのが、射的コーナーnoteねらい通りの景品は取れたのでしょうか?

子供たちが座っている畳、実は、ここにも床暖房がしてあるんですup

フローリングはもちろんのこと、カーペットや畳、タイルにまで床暖房を設置することができるんですよgood

 

Siセンサーコンロの体験では、どら焼きを作っていました。

細かい火の調節ができるのは、ガスの火が直接目で見えるからeye

逆に、パワフルな火力にももちろん自信があるんですsmile

繊細な細かい火力調節からパワフルな火力までできちゃう「LPガス」はさすがshine

 

だから、料理はやっぱりLPガスがいいんですsign03sign03

 

「LPガス」の素晴らしさも伝わったところで、フランスの旅を完結させたいと思いますairplane

 

IMG_1777.JPG IMG_1786.JPG

最終日は自由行動run

昼間のエッフェル塔は、セーヌ川クルージングの船内から撮ったものcamera

実は、数分前までどしゃ降りrainrainrainでも、エッフェル塔付近に来たらこの晴天ですsun

今回の旅は、幸運なことに、ここぞsign01という時に必ず晴れてくれましたsun

夜は夜で幻想的shineある時間になると、イルミネーションがエッフェル塔を包み込むんですよshineそれまたきれいshine

 

約120年建てられたものとは思えないほど、がっしり堂々していて、下から見上げると迫力満点up

 

IMG_1905.JPG

凱旋門

IMG_1901.JPG

ルイ・ヴィトン本店

 

もう1つ、パリの定番の建物といえば、凱旋門ですよねsmile

凱旋門の上に登れるらしいのですが、時間の都合上断念しましたsweat01

 

ルイ・ヴィトンの本店にもおじゃましましたbleah

場違いと分かっていながらも、記念に突入runbuilding高級感プンプンshine

 

あと、ルーブル美術館にも行って、かの有名な美女にお会いすることもできましたよlovely

 

回りがいがあり、見どころだらけのとてもいいプランでいけて、本当に充実した旅でした。

また、フランスに行けたらいいな・・・confidentshine