展示会シーズン

2012年10月22日

 

 LPガスの業界では秋の展示会シーズンに突入しています。

 

 LPガス販売店の展示会はこの時期、県下各地で開催されおり、各会社単独で行うもの、地域のお店でまとまって行うものと、その形態は様々です。

 

 そこで今回は、大田市で開かれた展示会の様子をお伝えします。

 展示会は大田市の体育館で週末の2日間開かれました。

 

 下の写真はズラリと並ぶ最新の「Siセンサーコンロ」です。

 最近のガスコンロはカラーバリエーションも増えたりしていますnote

 中央のコンロは赤色です。

 DSCN2068.JPG

 

 システムキッチンなども一緒に展示されています。

 個人的にも素敵なシステムキッチンを入れてリフォームしたいです catface

 

DSCN2072.JPG

 

 レンジフードも展示されていました。

 最近のレンジフードは高機能でお手入れも簡単なようですscissors

 

 DSCN2069.JPG

 

ガス給湯器「ECOジョーズ」やガス衣類乾燥機はもちろんのこと・・・

 

DSCN2076.JPG

 

 ユニットバスや洗面化粧台・・・・

 

DSCN2071.JPG

 

 トイレなどもありました。

 

DSCN2070.JPG

 

 さらに、下の写真はガスファンヒーターです。

 我が家でも使っていますが、個人的には一押しの商ですhappy01

 何と言っても電気エアコンや、灯油のストーブに比べて立ち上がりが速く、しかもパワフルsign03

 アッという間に温風が出て暖かくなります。

 

 最近では、一冬だけのレンタルを行っているお店も多いので、是非一度、LPガス販売店まで問い合わせてみてください。 

 

DSCN2075.JPG

 

 

 最後に・・・

 展示会場の外では薪ストーブの展示も行っていました。

 奥に見えるのが薪ストーブ、手前が薪ストーブで焼いたピザです。

 3分程度で、このように美味しそうに焼き上がりましたnote

 この後、ピザを試食させていただいたのは言うまでもありません・・・confident

 DSCN2079.JPG

 

 

 まだまだ、県内各地で展示会は開催されますので、是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうnote

 

 本日はこれにて・・・・・

 

 (注)なお、来月からブログの更新は、毎月第1月曜日と第3月曜日の月2回にする予定でございます。