初詣

2013年01月07日

新年あけましておめでとうございますsun

 

本年もよろしくお願いいたしますhappy01

 

2013年も早一週間が経過いたしました。

 

そこで重い腰を上げ、ようやく初詣に行って参りました。

 

場所は、縁結びで有名な「八重垣神社」です。

 

一昨日の土曜日にお参りしたのですが、参拝している人は予想よりも少なかったです。

DSCN2274.JPG

 

神様には家族や回りの人達の無病息災などをお願いして参りましたnote

 

 

 

参拝が終わったら、次はおみくじです。

 

私は引きませんでしたが、娘が引いたおみくじは、「大吉」でしたscissors

 

皆様にもほんの少しおすそ分けを・・・confident

DSCN2272.JPG

 

 

その後は、縁結び占いで有名な、「鏡の池」に行ってみることにしました。

「鏡の池」で占いをするためには、専用の占い用紙が必要です。

占いの用紙は社務所で1枚100円で売ってありました。

 

DSCN2278.JPG

 

「鏡の池」は神社の裏側にあります。

下の写真の向かって右奥に「鏡の池」はあります。

 

DSCN2280.JPG

 

 

「鏡の池」の由来については、下の写真をご覧ください。

 

DSCN2282.JPG

 

 

 

さっそく占い用紙に硬貨のせて池に浮かべます。

占い用紙が15分以内に沈むとご縁がはやく訪れるようですheart01

また、近くで沈めば近くの人と、遠くで沈めば遠くの人と結ばれるとされているようです。

 

DSCN2284.JPG

 

 

用紙が水につかると文字が浮き出てきます。

これが占い用紙たるゆえんですね。

DSCN2285.JPG

 

DSCN2286.JPG

 

 

二人が占いをしたのですが、二人とも3分程度で無事?占い用紙が沈んでいきました。

下の写真が占い用紙が沈むところです。

 

DSCN2289.JPG

 

他にも沢山の方が占いをしておられました。

 

皆さんに良縁があると良いですねheart04