夏本番

2013年07月16日

 

 例年よりも早く梅雨が明けていよいよ夏本番でございますsun

 

 夏といえばスポーツsign02  

 

 夏のスポーツといえば、個人的には高校野球(甲子園baseball)を連想しますが、その他にも、この夏にはいろいろなスポーツの大会が行われています。

 

 

 ということで、日曜日に『ぼくらの甲子園』と銘打って開催される「JAカップ島根県学童軟式野球大会」の松江・隠岐地区予選の応援に行ってまいりましたhappy01

 

 上記の予選は松江・隠岐地区の30チームが参加し、8月に開催される県大会を目指して、7月13日から15日までの三日間の予定で開催されました。(三日目の準決勝・決勝は大雨rainのため順延になったようです。)

 

 下の写真は、応援にいった鹿島町の深田運動公園野球場での試合の様子です。

 この大会を目指して練習に励んできた小学生達の熱戦が繰り広げられます。

 

IMG_0157.JPG

 

 ネットにカメラのピントが合ってしまってます・・・sweat02

IMG_0156.JPG

 

 小学生と思って侮るなかれsign01

 小学生とはいえ、下手な大人ではとても太刀打ちできませんsweat01 

IMG_0155.JPG

 小学生の子供達も、そして応援の保護者の皆さんも、猛暑の中、一生懸命頑張っていましたgood

 本当にお疲れ様でしたsign03

 

 

 

 

 また、同じく日曜日には、陸上の国体予選が松江市の陸上競技場で開催されていましたので、そちらにも行ってみました。

 

 こちらも暑い中、選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

IMG_0160.JPG

 

 

 

 

 そして、陸上競技場の隣りの野球場では、夏の甲子園島根県予選が行われていました。

 ちょうど、日曜日が開会式で、運動公園のrvcar駐車場はかなり混雑していましたdash

 

 下の写真は陸上競技場から隣の野球場を撮したものです。

 開会式直後の1回戦、松江工業VS三刀屋の試合が行われていました。

 

IMG_0161.JPG

 高校球児の皆さんも、悔いのないよう頑張って欲しいものですhappy01

 

 夏といえば、スポーツの他にも、バーベキューや花火などなど・・・おそらくどこでもイベント目白押しといったところでしょうかcoldsweats01

 

 皆さん素敵な夏の思い出ができるといいですねnote