身近な観光地

2014年05月07日

 

 ゴールデンウィークも終わり、皆さんお疲れがでていませんでしょうかshock

 

 ゴールデンウィーク中、観光地に旅行いかれた方も多いと思いますが、本日は私の住んでいる所にある身近な観光地をご紹介します。

 

 観光地とは言っても、単なるなのですが、車のCMで一躍有名になった通称べた踏み坂でございます。

 

 本当の橋の名前は「江島大橋」といって、鳥取県境港市と島根県松江市を結ぶ橋です。

 

 場所は、下の地図をご参照ください。

 

 

 

 下の写真は5月6日の早朝に撮ったものなので車の数もまばらですが、ゴールデンウィーク中は写真撮影をする人達で結構賑わっていたようです。(地元のテレビニュースで言ってました。)

 

 もっとも、江島大橋で結ばれている『大根島』は牡丹で有名な観光地で、ちょうどゴールデンウィーク頃が一番の見ごろですし、境港市には『水木しげるロード』がありますので、ゴールデンウィークとなればCM効果がなくてもある程度混雑はします。

 

 それにしてもこの橋は、テレビCMでご存知のとおり勾配が急なのが特徴ではありますが、それ以外、これといった特徴はないと思うのですが、その橋がちょっとした観光地になるのですから、やはりテレビの力は偉大ですねcoldsweats02

 

 

140506_072233.jpg

 

 それにしても、昨日は良い天気でした。

 

140506_072331.jpg

 

 江島大橋の下には野球場があったりします。

 

 下の写真は野球場から江島大橋を写したものです。

 

140506_083032.jpg

 

 私自身は、ゴールデンウィーク中は特に何処にも行かず地元でバタバタとしていましたが、テレビCMのおかげでちょっと観光地に出かけた気分になれましたscissors