大山ヒルズ見学会

2014年08月25日

 

梅雨の頃、オジサンと大山ヒルズ見学会に行ってきましたhorsehorsehorse

大山ヒルズとは、競走馬を育成するトレーニングセンターですflair

 

2013年ダービー馬の「キズナ」horse

2014年ダービー馬の「ワンアンドオンリー」horse

2年連続でダービー馬を送り出し、さらに知名度アップupup

 

P6280041.JPG

 

大山ヒルズ見学会には、運よく抽選に当選し、参加することができましたhappy02shine

もちろん、普段は立入禁止runban

 

P6280042.JPG P6280043.JPG
P6280047.JPG P6280046.JPG

 

広大な敷地に様々なトレーニング施設horse

左上のダートコースは一周800mもありますflair

 

P6280049.JPG P6280051.JPG

 

トレーニングも見せてくれましたhorse

近くで見ると迫力満点sign03

 

P6280088.JPG P6280070.JPG

 

厩舎、つまり馬たちの部屋ですhouse

大山ヒルズでは、約150頭収容可能だそうですhorsehorse

 

P6280056.JPG P6280058.JPG
P6280061.JPG P6280067.JPG

 

厩舎エリアに移動し、これからデビューする期待の子たち、4頭見せてくれましたhorsehorsehorsehorse

未来のダービー馬かもしれませんnewup

 

P6280075.JPG
P6280077.JPG

 

厩舎エリアの奥まで移動し、大トリは、待ちに待った主役の登場ですsign03

2014年ダービー馬の「ワンアンドオンリー」sign03sign03

男の子ですけど、かわいい顔してますねぇheart04

 

「ダービー馬のオーナーになるのは、一国の宰相になるよりも難しい」

かの有名なイギリスの政治家ウィンストン・チャーチルが言った一言

 

ダービー馬の偉大さがわかる名言ですねflair

 

P6280083.JPG

 

な、なんと!ワンアンドオンリー君の部屋は、キズナ先輩と隣同士house

豪華なご近所さんですねnotes

右で顔を出しているのがワンアンドオンリー君、左がキズナ先輩の部屋horsehorse

 

ワン 「センパーイ、ダービーの勝ち方教えてくださいよぉー」

キズナ 「直線で一気にダッシュするんや!!!」

ワン 「わかりました!センパイ!!!!」

 

...とは話してたんでしょうかhorsehorse

 

ツーショットを狙って粘ったんですが...

キズナ先輩が全然外に顔を出してくれなく撮れませんでしたcrying

 

P6280080.JPG

キズナ先輩

P6280082.JPG

ワンアンドオンリー君

 

正直、教えてもらわないとどれがどの馬か、素人の私にはまったく分かりません...coldsweats01

 

でも、みんなかわいいかったので、馬たちに癒された1日でしたhorsenote